0120-927-073
[営業時間]9:00~21:00 [定休日]休まず営業
お知らせ&たかのや新聞News
- TOP>
- お知らせ&たかのや新聞 >
- 「じゃんじゃん雨が降らないかな」①
雨漏り修理
202105.21[Fri]
「じゃんじゃん雨が降らないかな」①
202105.21[Fri]
鷹ノ家は
『地域密着』と
『お家の寿命を長持ちさせる
高品質の施工』で
今年8年になります。
これもご贔屓いただいているお客様のおかげです。
タイトルの「じゃんじゃん雨が降らないかな」は以前雨漏りの修繕をしたK様のお言葉です。
とても嬉しいお言葉ですが、弊社に依頼するまで悲しい現実がありました。
今回はその様なお客様が少しでも減ってくれたら良いと思いこの記事を書いています。
ぜひ、最後まで読んで下さいね。
●少し前に雨漏りの修繕をしたK様…
修繕が終わって、その後の状況を確認するためにお邪魔した際に、
弊社に依頼前の話を教えてもらいました。
「雨漏りがあってね。天気予報で雨が降りそうだと
『早くやってもらわなくちゃ』と仰っていました。
特に・・・
「雨降ると、寝ていても目が覚める」
Kさんはそんな状態だったそうです。
「それじゃ、うち以外にもみてもらったことあるんですか?」と聞いてみました。すると。
「2年前から他のとこで調査と補修してもらっているんです。
だけど止まらなくて…」
そんな話をして下さいました。。
既にやってもらってるのに、他のところに頼むのはちょっと心苦しい部分がある。
そんな気持ちも打ち明けて下さいました。
●雨漏り調査の依頼があって、お伺いして調査をしました。
他の業者さんでも原因を見つけられていないので不安。とお客様がおっしゃっていましたが、
弊社は浸水箇所の特定は地域No.1だと自負していますので、安心してください。
とお伝えしました。
ですので、雨漏りが起きている箇所は分かりますが、
どこから浸水しているのかは部屋の中からだけでは判断しきれません。
そこで、K様に天井裏を調べられる様にご協力頂きました。
※天井裏に入るための点検口を取り付ける場合があります。
そして、天井裏に入った瞬間に『あ、これは弊社でしか見つけられない。』と確信しました。
浸水の目視確認もできて、間違いない。雨漏りの根本の原因をK様に報告。
少し長くなってので、次の投稿
『ここですよ。と報告したら・・・』
で雨漏りの根本の原因をお話しします。
お楽しみに♪
お問い合わせ・
お見積り依頼